福岡市中央区から朝倉へ移住しました
朝倉は聖地だった
コロナ以来地球は変化し続けています。それに伴い私たちの住む社会も価値観が大きく変わってきました。
私もずっと都会に住んでいましたが福岡市中央区から福岡県朝倉市の里山に移住!
未来にチャンネルを合わせて大きく方向転換することにしました!
これまで36年文化団体笑顔共和国を通して笑顔意識による自前の平和運動を行ってきましたが、いよいよ笑顔共和国の故郷が「ミロクの里愛和ハウス」として誕生します。
ここを訪れて皆さんの第一声は…
「古民家だと思って来ましたが新しい家なんですね」と言われます!
山里には拘ってここ2年ほど色々と探しましたが私の人生の最終ステージに導かれた場が新旧上手くハーモニーしたここ標高220mの里山、朝倉市黒川だったのです!
土地は106年に渡る梨農家の本家を譲り受けましたが、今まで3回の立て替え立て増しをされています!
お部屋は12室あって比較的新しい家です。
外には広い納屋や倉庫があり水は80メートル掘られた井戸で全てを賄います。雑菌のない軟水でご聖水なのです!
目の前には金の茶釜が出土したと言われる前方後円墳!
更に裏山歩いて2分の所には神様と恵比寿様と11体の石仏
そして…大きな猿田彦様の石碑があります。
我が家の庭からは縄文の頃勾玉にしたと言われるメノーやローズクォーツがみつかりました。この山の上にはピンクの巨石が御神体の権現様が鎮座され5年前の水害の時権現様から大量の石がここまで流れてきたのだそうです。
日本三大霊山と言われる英彦山の周りには結界を張るように47の高木神社があります。
ここ黒川の高木神社には高皇産霊の神、伊弉諾伊奘冉が祀られています。今から700年ほど前に座主争いが起きて皇室から座主を迎える事となり、ご内室と共に住まれていた所がここ黒川で、昔は「黒川院」と呼ばれ、14代に渡って栄えたそうです。
このイボメ地区も昔は「位母女」と書かれていたそうです。
引っ越してみて次々と分かった聖地!
(何も知らずに直感で決めた後の発見)
なにもかにもがミロクの里として揃っている事に手を合わせずにはおれません
3年前には人間関係で人生最大の危機が訪れその辛さに20日で7kg痩せました
今回の引越しは夢に向かってワクワクでやはり7kg痩せたんですよ
これまでの人生、笑顔運動で家を一軒失いましたが最終章でまた戻って来ました。
人生にはいろいろなことがありますがまさかの苦しい出来事に出会った時こそジャッジや人のせいにする事なく笑顔と有難うの好転体質で乗り切ることが出来れば必ず必ず未来は開けていきます。
ここ里山で実体験を元に運命好転学セミナーや鑑定、ゲストを招いてトークライブ、映画上映会、合宿リトリート、発酵食品づくりなどなど皆さんの目覚めのお手伝いを笑顔仲間と共に色々な角度から企画提供させて頂きます!
もう既にここを訪れた方々には、沢山の吉兆が訪れているとの知らせを頂き、益々身の引き締まる想いとワクワクが止まりません
皆さん今後とも笑顔のお付き合い宜しくお願い致します
ミロクの里愛和ハウス
838-0072
福岡県朝倉市黒川3824
庵主 福田純子