思い出と共に、今こそコズミックスマイルの時代です!


かつて1998年7/7日にたま出版より「コズミックスマイル」ー笑顔は宇宙のエネルギー波動ーを出版!推薦文は当時環境保全研究所顧問知花敏彦先生に書いて頂きました。とても懐かしい本のプロローグとして書いた詩を改めてお届けします。

 


コズミックスマイル


〔宇宙〕
宇宙の光は森羅万象すべてに宿り
遠くにもあり 近くにもある

 

ただあなたがそれを受け止めるだけ
神の子としての自覚を持つとき
大いなる宇宙意識と一体化する
自らの意識の源にある
静かなる弥勒の微笑み
人生のドラマを越えて
微笑む慈愛の目それは
桃源郷へのチャンネル

 

宇宙は広大無辺
終わりもなく始まりもなく
全ての全てで、愛と調和の
もとにあまねくを兼ね備える
無限の広がりの中で神秘なる
この世界を捉える第一歩は
自らの中に宇宙意識を
宿すことから始まる

 

〔人間〕
私たちは自分の潜在意識(超意識)
を裏切り続けることはできない
本性に従って生きよう

 

自らに正直になること
そこから学び続けよう
作った自分を他人から批判されると
腹が立ち苦しみが増す
あるがままの自分に対する言葉は
そこから何かを学ぶ

 

不幸は数多いが 幸せはひとつ
皆 幸せの答えを知ってる
平和な方がいい
愛がある方がいい

 

光が当たれば影が出来る
光が強くなればなるほど
影は濃くなる
最もブラックなものに
光が強く添うている

 

あなたがブラックなものと
判断して心に捉えたとき
光を退けてしまう

 

光と影の結びの場に輝く中心の
清らかさが存在する

 

いま ここにあって
強烈に善に向かおうとすれば
はじまりは悪からである
また悪に向かおうとすれば
はじまりは善からである

 

こうして今は、
善の中の悪
悪の中の善
入り混じって存在している
これらの混沌を通して
ひとつの世界へ
飛び出そうとしている
善悪ともに抱えて
微笑むいまここ!

 

宇宙意識を自己の肉体の中
心の中に実現させる
コズミックスマイル

 

宇宙には やさしさ 愛
絶対調和が溢れている
そんな気持ちが心に宿るとき
宇宙と一体化する
それがコズミックスマイル

 

それぞれの人の心が
お花畑のようにやわらいできたら
自然に調和が始まる
そこにはもう常識も規則もなく
さらに豊かな宇宙の秩序によって
ほほえみの世界が花開く
そして大いなる存在の
愛の中で創造される

 

〔笑心〕
笑顔があれば 地球のどこでも
言葉を越えて
宇宙へと鳴り響く

 

笑心こそ宇宙に直結している
言葉を超えた言葉である
あなたの優しい笑顔の心に
宇宙が生きている

 

福田純子