ブログ

Blog

朝倉「陰の開き」の巻

お水取りの場建立式を前にデジュリデュノブさんに我が家の奥の「宮地嶽様」と入り口の「水の祠」に素晴らしいご奉納を頂きました!

 

水の祠の前では西光寺檀上和尚が建立式の為にお作りくださった「弥勒和讃」を皆で唱和しいっぱいの光に包まれました

 

その後は地元宮園、疣目、佐田3ヶ所の高木神社にご挨拶!

 

昨日から笈川裕子さんがお連れ下さったリトリートの方々も「なぜか涙が溢れて」「本当に来て良かった」と極上の感動を味わっておられました♪

 

祈るたびごと空気が変わり鳥が鳴き太陽が微笑んで….すべてがキラキラです

 

5年前には1000年に一度と言う大きな水害に見舞われた朝倉ですが大きな禊ぎの後、確実に水光る聖地へと蘇っているようです

 

4月20日新月で皆既日食の日お水取りの場建立式を致します

 

「陽の開き」を前にしたご供養を兼ねた「陰の開き」無事笑納しました

 

皆さん有難うございます