ブログ

Blog

第38回笑顔共和国記念式ご報告(5)

文化団体「笑顔共和国」の記念式は文字通りの『文化祭』
もう一つのお楽しみは各笑国の笑顔ブース出展です!!
【各ブース紹介】
⚫︎バンホーさんの「縄文アクセサリー」
他にないデザインは一点物!
相変わらずの人気です!
⚫︎古市佳央さんのほっこり笑顔コーナー
どれも癒され励まされる品ばかりです
⚫︎赤塚さんのお馴染み乳酸菌クッキーや茶プリメントの他家庭用シェルター(元レスキュー隊長 鹿児島弥勒笑国)
このご時世、おのずと関心度も高まります!
⚫︎笑UP笑国のデジタルアート
タオリズムの言葉にその場で撮った写真があら不思議!似顔絵に変換してオリジナル葉書に早変わり♪♪
平均年齢30才の若者らしい未来型ブースに興味津々です
⚫︎みんなの家みんかからは非酸化食品や
竹を使ったバンブー製品などエコで安全な品々が並びました♪
⚫︎ツインスターシードの珈琲コーナー
弥勒幸火のあまりの旨さにずっーと
長い列が出来ていました!
⚫︎笑顔共和国
龍呼鈴(りゅうこりん)
龍呼鈴子(りゅうこりんこ)
ついに誕生!!
☆龍画 宮上誠さん
(鹿児島"東雲の里"庵主)
☆揮毫(きごう)鍋島隆清さん
(清水寺副住職)
お寺で祈願頂き、高波動の作品になりました!こちらは「笑顔喜金」の一環としてお披露目しました
⚫︎オカリナ笑国 笑顔の六地蔵微笑み
いっぱいの愛らしさ!国の宝がまた
一つ増えました!
全国に202ある笑国は互いの個性をふんだんに輝かせながら、独創的な笑顔発信をしています
笑顔共和国記念式は『大人の学芸会』であり『文化祭』!!
皆さん童心にかえり、それぞれにいっぱいの花を咲かせていました
(第38回笑顔共和国記念式ご報告(6)に次に続く)