ブログ

Blog

第38回笑顔共和国記念式ご報告(7)

笑顔の心のご奉納が終わったところで直会(なおらい)を兼ねて今マスコミでも大注目されている
『あさくら だ ふぁみりあ』へ
幼少期から宮大工の技に魅力されている西山オーナーが料理人でありながら全て自身の手作りで「サグラダ・ファミリア」を意識して『あさくら だ ふぁみりあ』をオープンしたそうです
案内看板には営業時間→「朝くら晩まで」
定休日→「不定休」と道行く人も思わず、吹き出し急ブレーキかけて案内板を見入るほど、、店内は西山オーナーのこだわり品の数々で埋め尽くされてます♥
すぐにお弁当!!といきたいところですがお食事を前に三遊亭圓歌師匠の落語でまたまたたっぷりと大笑いです
みんなの笑いが響き渡り絶頂に達する頃、外の鶏も声高らかに突然鳴き出しました!
いつもはおとなしくめったに鳴かないそうですが、笑い声としか聞こえない鳴き声で私達と同調して何度も一緒に絶叫!
その鳴き声がまた可笑しいこと!!
圓歌師匠の落語と張り裂けるような鶏の雄叫びで私たちは呼吸困難になるくらい..
参加された方々は「こんなに笑ったのは近年ない!!」と顔を真っ赤にしながら
苦しそうによじれたお腹を抱えてました!
笑いが笑いを誘い、笑いのループがとめどもなく押し寄せる世界 
もう〜〜最高に最幸な時間でした
大笑いの放心状態のなか美味しいお弁当を頂き、しばし寛いだあとは、いよいよ御焚き上げのイベントとなる大統領官邸のある朝倉黒川『ミロクの里』への大移動が始まります
(第38回笑顔共和国記念式ご報告(8)に続く)