笑顔イベントレポート

笑顔共和国 第 28 回 笑顔記念式 新時代に生きる笑顔〜笑顔は繋がりの中で輝く〜

笑顔共和国第 28 回笑顔記念式! in 東京

今年も無事笑納しました。ご出席叶わなかった笑顔仲間の皆さんへ、ここにご報 告です!

サウンドセラピスト Aika さんの「アワの歌」で第 1 部が幕開け!

まず、新刊「だからいつも、あなたのそばにいるよ」の出版に携わった方々の ご紹介や共著の黒瀬直紀君の詩の朗読などを交えながら大統領メッセージ! 続いてファンモン・ケッメイシなどの、音楽プロデューサーでお馴染みの YANAGIMAN とシンカーソングライターユニコちゃんによる「大丈夫は魔法の言葉」 の新曲発表!

今回のメイン講演、出口光先生による「笑顔をつくるテクノロジー」 三千世界大改造の出口王仁三郎氏の血を引く光先生は、「良い世の中を創ろう」 という王仁三郎氏の思いをしっかりと受け継がれ、志教育を根づかせようと呼びか けておられます。当日は一霊四魂のまさに魂の震えるようなお話をいただきました。 奇しくも記念式会場のお隣は、亀岡八幡宮でご祭神が王仁三郎氏ゆかりの国常立尊。 八紘一宇の石碑のある神社は、正に日本人としてこれからの行く末を問うている ようでした。

続いて 6 名の先生方によるリレースピーチ! マインドコントロール始め数々の真実の情報を本にされ注目の池田整治先生。 NHK プロフェッショナル他数々の TV で特集されるダイバーの渋谷正信先生。 瞑想呼吸、内観の大家原アカデミーの原久子先生。 礼のこと教室、日本の心を伝える礼法の森日和先生。 環境コミニケーション研究所マヤの叡智でお馴染みの柳瀬宏秀先生。 笑顔共和国の顧問であり情報統合能力と問題解決学、はる研究院の大和信春先生。

各先生方のスピーチは、それぞれの世界から語られる内容が、最後には一つに まとまって笑顔で生きる事の大切さを改めて学びました!

第 2 部パーティでは乾杯を前にまず、お馴染み音楽評論家の湯川れい子先生。

白鳥監督の「祈りの文字」を書かれた、書画家の小林芙蓉先生。 古神道家で日本蘇り運動 美し国の、菅家一比古先生。 お三方にはこれから私達が目指す日本人として地球人としての生き方のヒントを 学ばせて頂きました

その後感性教育でお馴染みの行徳哲男先生により乾杯!

ここからは宴の始まりです

笑国公認式や ANJIN さんの神唄! 最後は何と言っても笑顔共和国ならではの笑顔ダンスの総踊りと、今年も盛りだく さんの笑顔記念式となりました。

笑顔共和国第 28 回笑顔記念式では素晴らしいアーティストの方々が、笑顔参加して 下さいました!

サンリオの頃からキャラクターの父といわれ、この世にたくさんのほのぼのとした 笑顔のキャラクターを生み出され、一方ではパステルシャインアートを通じて、イン ストラクター 600 人、体験者 20 万人とアートを通じて笑顔を広げていらっしゃる江村 信一先生!

カメラをもって世界 60 カ国どこまでも人々の笑顔を撮り続け、世界中から注目のフォ トグラファー北川孝次先生!

全く無名の詩が大好きな青年が詩を書くことで、Facebook を通じて人々の心の支え となっていき詩人としてデビューを果たした黒瀬直紀君!

このお三方とコラボで 2/22 日に「だからいつも、 あなたのそばにいるよ」という本がプレゼントブックとして誕生しました!

笑顔共和国は文化団体ですから文化人が多く、マークは未来創庵の一色宏先生がお作 り下さいました!当日は素晴らしい献詩もプレゼント。

その他 Facebook で出会わせていただいたイラストレーターの瀬尾尚義先生は、多様 な猫たちの姿をファンタジックに表現し、独自の世界を創造していらっしゃる方!当日 も可愛いネコのイラストを頂きとても癒されました。

笑顔共和国は様々な文化人の集う所。
第 1 部の司会者はに姫路コンベンションサポートの理事長であり名プロデューサーの 玉田恵美さん。

2 部にはマクロビ界の新星プリンセス中美恵さん、サポートして下さるのは 岡山で創業のべ 500 年の老舗平田光学の平田俊三社長と、企業、団体のトップ の方々ばかりです。
このように笑顔共和国は人財産に恵まれています! こうした文化人の集いはやがて笑顔意識で世界を変えていくでしょう!

「笑顔」という掛け声のもと今年のテーマ通り笑顔は繋がりの中で輝きまし た。
今年もうっかり幸せな 1 年になりそうです。この日の幸せ波動はきっと天ま で届いた事でしょう。

全国から駆けつけてくださった笑顔仲間の皆さ ん!お忙しい中ご出席下さった先生方、オカリナ で迎えてくださった幹事国のみなさん、本当に有 難うございました!

第一回 笑国主催勉強会 宇宙船地球号 笑顔の人創り・国造り

笑顔共和国は現在 187 笑国を有し、全国各地で笑顔による自主活動を行ってい ます。今回笑国による初の試みとして、2016 年に 30 回目を迎える笑顔共和国 記念式に向けて、【第一回 勉強会】を開催。28 回目の笑顔記念式を終え、まだ 興奮と笑顔意識に燃えている皆様と共に、笑顔共和国の未来のヒントを、『能力 の一品持ち寄りによる国造り』として、木内鶴彦先生にお話をいただきました。


大丈夫は魔法の言葉

ヤナギマンと言えば今、音楽業界で最も注目の音楽プロデューサー! もともとはベーシストでありながら、ファンキーモンキーベイビーやケツメイ シ、ゴスペラーズ、倖田來未、ボア、平原綾香などのアーティストに数々曲を提 供しヒット曲を生み続けレコード大賞を 2 度も受賞!

そんな彼も 30 年前は笑顔共和国で共に遊んだ仲間です! 有名になっても何も変わらず弟のように接する姿から、彼の心の柔らかさが伝 わって心に響くヒット作を作るだけの人だといつも感動しています。

そのヤナギマンがシンガーソングライターのユニコちゃんと私の 18 冊目の本 「大丈夫は幸せになる魔法の言葉」を読んで「大丈夫は魔法の言葉」という、ご

機嫌な曲を作って下さいました!
2/11 の記念式では生でその発表をして下さいましたが、実はこの曲が滋賀県長 浜市のアイドル「浜姫」のデビュー曲に起用され CD リリースされました! 「大丈夫は幸せになる魔法の言葉」という歌詞から始まるこの曲は、とても元気になる曲です。みなさん応援よろしく おねがいします!

ヤナギマンもこれから、笑顔共和国の笑国を造って笑顔運動に参画して下さるそうです。 笑顔共和国も益々面白くなりそうです。


28th_repo