お知らせ

【東久邇宮文化褒章】を受章いたしました

笑顔共和国福田純子大統領が、「笑顔の種まき運動」30年の功績に対し、【東久邇宮文化褒章】を受章いたしました。

ー東久邇宮文化褒賞受賞の巻ー

今日は文化の日!お陰さまで東久邇宮文化褒賞を受賞致しました今から30年前『笑顔があれば』の本10万冊ベストセラーを機に文化団体笑顔共和国を建国し、笑顔の種まき運動を
29年間推進してきました。

発足当初からあえて組織化せず『笑顔意識の集合体』として意識による絆を深めてきた為、目に見える形の活動はなく『何をしたいの?どんな活動をしてるの?』と言われ『笑顔共和国は1人1人の心の中にあります。笑顔意識を持った人が活動するすべてが笑顔共和国の活動なのです』と申し上げても、ほとんど理解されず相手にもされませんでした!逆に心の中の意識に注目しているため『宗教団体?』などと尋ねられる事もあったんですよ!

そんな現状を見る度に私達は50年後100年後の子供たちの笑顔溢れる
未来を見つめてただひたすら笑顔の実践と笑顔の種まき活動を繰り返してきたのです!

時がたち今では意識の世界の大切さや宗教を越えた1人1人の祈りの大切さなど
が注目され、笑顔共和国に対する見方もここ最近随分変わってきました。

そんな中、いやしの村JOYヒーリングの中西研二先生から是非あなたを推薦したい
と言って頂き、この度文化褒賞を頂戴することとなったのです。とは言え最初は....

『お金のいる事であればお断りします』などと大変失礼な事を言ってしまったんです
が全くそんな事もなく恐縮しました~

来年笑顔共和国建国30年を前に笑顔仲間を代表して受賞する決心をしたのです!

30年前には活動が現在の社会に認められる日が来るなんて思ってもいなかったのです

ここまで笑顔運動を続けて来られたのも支えて下さった皆さんのお陰です!今日も
笑顔仲間の松尾典子さんと塩谷寿美子さんに付き添って頂き最幸の文化の日の笑顔となりました 。皆さん本当に有難うございます。